我が家の掃除機は、duson v6 fluffy、コードレス掃除機です。

今までは、洗面所の隅の角でもたれかかるようにして収納(と言っていいかわかりませんが)していましたが、ホコリは溜まるし、取り出しにくかったたり、もちろん倒れてきたりして鬱陶しいので、壁掛けにしました。

使用したのは、以下2つ。

  • 2×4
  • ディアウォール

2×4材は、DIYショップで安ければ500円くらいで買えます。

ディアウォールも私は近所のDIYショップで買いました。

アマゾンとかでも買えるみたいですね。

ディアウォールは、DIY界では有名で、壁などに一切釘など打たずに、壁掛けを可能にする優秀な部品です。

2×4材のてっぺんと下部に装着して、天井と床を突っ張る感じで、ちょっとやそっとでは動かなくなるほど、頑丈に突っ張ってくれます。

2×4材は、床から天井までの長さから-45mmの長さが必要と、公式ページには書いてあります。

ディアウォール公式ページ

しかし、私が試した感じだと、-35mmくらいの方が、突っ張り感が強くなっていいかな?と思いました。

ディアウォールでダイソン掃除機を壁掛けに。

そこに、ダイソン掃除機の壁掛けキットをネジ止めして終了です。

ディアウォールでダイソン掃除機の

だいたい1,500円くらい。

これで、簡単に取り外せるし、ホコリも溜まりにくいし、いい事ずくめですね。

我が家は、廊下の一部でくぼんでいる部分あるので、そこに設置しました。

掃除が捗るって、素晴らしい!

私からは以上です。

カテゴリー: DIY

cafecappuccino

千葉県在住。 家を住みやすく、楽しくするための小物やDIYなんかの情報・アイデアを書いています。 love cats ,dogs,apple,wine

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です