庭にはタイルを敷き詰めている、やまもとです。

元々は芝生だったんですけど、虫が大量発生するのが嫌でタイルを敷き詰めたのが、12年ほど前です。

本当は、デッキブラシなんかで定期的に汚れ落としをすれば良いのですが、なかなか難しいですね。

ということで、この度ケルヒャーを購入しました。

買ったのは、ケルヒャー K3 ベランダ。

K3シリーズはサイレントシリーズで、稼働音が静かだそうです。

ケルヒャー サイレント K3ベランダ

私はビッグカメラで購入して、持って帰ってきたのですが、10kg以上あるので、なるべくなら郵送してもらうか、Amazonなどの通販で買うことをおすすめします。

箱を開けると、いろんなものが入っています。

ケルヒャー サイレント K3ベランダ

ノズルは、3種類入っています。

  1. サイクロンジェットノズル
  2. バリオスプレーランス
  3. デッキクリーナー

使用感などは、動画でどうぞ御覧ください。


ほとんどの掃除をサイクロンジェットノズルで行ったのですが、かなり水圧がすごく、モルタル部分が削られてしまった部分がありました。

しかし、実際に掃除した後は、かなり汚れが落ちて、庭全体が明るくなりました。

定期的に掃除することで、一回の掃除にかかる時間も短縮できそうです。

問題はケルヒャーを収納しておく場所を確保することでしょうか。

ホースやノズルなどを含めると、結構なスペースを必要とします。

というわけで、全体的にはかなり満足度の高い買い物でした。

カテゴリー: 便利用品

cafecappuccino

千葉県在住。 家を住みやすく、楽しくするための小物やDIYなんかの情報・アイデアを書いています。 love cats ,dogs,apple,wine

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です