スマホで撮影したり、動画を撮ったりすることが多くなって来たので、スマホ対応のスタンドを買いました。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI レッド MTPIXI-RD Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMP

購入したのは、
Manfrotto ミニ三脚 PIXI レッド MTPIXI-RD
Manfrotto スマートフォン用三脚アダプター MCLAMP

カメラ関係といえば、イタリアのマンフロットと、めっぽうメジャー製品に弱いやまもとです。

商品としては、
ミニカメラ用のスタンド部分と、その上につける、スマホをセットするためのアダプターの二つを今回購入しました。

このスマホのアダプターはなかなか良くできていて、横位置だけのセッティングしかできない製品が多い中、この商品は、縦位置にもセットすることができます。

また、アダプター単体でもスマホスタンドとして利用できますので、なかなかに便利ですね。

スタンド部分は、マンフロットロゴマークの突起部分をぐっと押し込むことで、角度などをある程度自由に設定することができます。

耐荷重は1kgなので、スマホだけじゃなくて、小型のミラーレスカメラなんかもいけますね。

スタンドとして利用したり、自撮りしたりする時に便利ですね。

このスタンドを利用した場合のメリットとしては、写真の場合は三脚になるので、手ブレ防止になります。
動画の場合も同様で、スマホ本体を持った場合と比べて、手ブレしにくくなります。

スタンドとして利用することで、動画サイトの視聴なんかも、いいですね。

いやー、なんでもっと早く買わなかったかなーという商品です。

というわけで、おすすめ!なんですが、事故はすぐにやって来ました。

その報告は、近日中に。

私からは、以上です。


cafecappuccino

千葉県在住。 家を住みやすく、楽しくするための小物やDIYなんかの情報・アイデアを書いています。 love cats ,dogs,apple,wine

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です